食と健康をテーマとしたヘルスケア・スタートアップ「株式会社おいしい健康」はこのたび、新型コロナウイルス感染症対策に伴う在宅時の食生活支援サイト 「おうちの過ごしかた(How to stay home)」 をリリースいたします。
新型コロナウイルス感染症対策を目的とした外出自粛要請により、多くの方々の生活環境や生活リズムが、劇的に変化しました。
在宅での生活時間がこれまでになく増加した結果、
など、心身へのさまざまな負担が増大しているように見受けられます。
とりわけ基礎疾患を有する方々に至っては、新型コロナウイルス感染リスクを懸念しつつも、困難な環境の中で疾患管理が求められることとなります。
このような背景から、新型コロナウイルス感染症の報道が増加した1月以降、おいしい健康の利用者数は増加し続けております。事態の長期化も予想される中、おいしい健康としては、外出自粛生活における食事・健康管理の困りごとを解決すべく、特設サイトを無料公開することといたしました。
特設サイト「おうちの過ごしかた」では、おいしい健康が有する多数の管理栄養士監修レシピの中から、在宅生活のシチュエーションや基礎疾患に合わせたレシピを紹介。また、専門医による生活・健康管理アドバイス、暮らしの衛生管理のコツ、在宅生活での楽しみの見つけ方など、「感染リスクを回避しながら、在宅生活でどのようにして心身を健康に保つか(How to stay home)」を発信してまいります。
おいしい健康はこれまで、「家庭や日常生活の中で、健康的な食事を自分で気軽にできる」ことを目指し、利用者の健康状態に合ったレシピ・献立のパーソナライズサービスを展開してまいりました。現在の新型コロナウイルス感染症対策においても同様に、生活者一人一人の自立した取り組み、更には社会全体が互いに助け合う気持ちが求められているものと考えます。おいしい健康は、食と健康のスタートアップとして、生活領域を通じた健康・医療課題の解決を目標に、イノベーション創出を継続してまいります。
株式会社おいしい健康では、「誰もがいつまでも、おいしく食べられるように」という理念のもと、生活者・家庭目線のヘルスケア事業を展開しております。テクノロジーとビッグデータを活用し、生活者個々の健康を食事面から支えることは、病気予防や重症化防止に寄与するのみならず、その先にある「心からの笑顔」を増やすことにつながります。元気であってほしい、食べたい・食べさせてあげたいという家族の想いを叶え、健康維持や予防、病気、妊娠・育児や介護のときであっても、毎日を笑顔で過ごせる社会の実現を目指します。
一般の方の健康的な食事、ダイエット、健康診断で気になる数値がある方(血糖値、血圧など)、糖尿病(2型)、高血圧、脂質異常症、高尿酸血症、貧血、ニキビ・肌荒れ、妊活、低栄養予防、がん治療中の方(食欲不振、消化不良、味覚変化など)、妊娠健診、妊娠中(初期、中期、後期)、妊娠高血圧(中期、後期)、妊娠糖尿病(初期、中期、後期)、透析治療中の方
https://corp.oishi-kenko.com/contact.html
TEL:050-1742-0701
担当:里見