2018.02.26

iOSスマートフォンアプリ「おいしい健康」リリースのお知らせ

株式会社おいしい健康ではこのたび、iOSスマートフォンアプリ「おいしい健康」をリリースいたしました。 本アプリは、毎日の食事をより健康的に、おいしく楽しんでいただくことを目的とした無料アプリです。

「誰もがいつまでも、おいしく食べられるように」
これまでの食事管理は、
  • 自分にとって、どのような食事が健康か分からない
  • 健康な食事は、おいしくない、手間がかかる、続けられない
  • 病気や加齢による栄養管理により、好きなものを食べられない
といった声がありました。
そこでおいしい健康では、医療従事者や料理家、患者・生活者の協力のもと、「健康」と「おいしさ・手軽さ」の両立を実現。 本アプリでは、従来のWebサービス( https://oishi-kenko.com )の機能・コンテンツに加えて、 ご自身やご家族の健康状態に適した形で、管理栄養士監修のレシピや献立を提案いたします。
※対応する食事:生活習慣病予防、ダイエット、糖尿病・高血圧・脂質異常症の食事療法、高齢者(低栄養)など
「生活者目線のヘルスケアにより、生活の豊かさ向上と医療課題の解決を」
株式会社おいしい健康は、家庭や医療従事者の”本当の困りごと”に寄り添い、「生活者目線の医療・ヘルスケアの実現」を目指しております。 ダイエットや予防、あるいは病気や介護となった場合においても、「誰もがいつまでも、おいしく食べられる」ことにより、 日々の暮らしにおける喜びや健康寿命の延伸、ひいては国民医療費の抑制に寄与するものと考えております。
iOSスマートフォンアプリ「おいしい健康」は、下記App Storeより無料でダウンロードいただけます。
(ご利用の際は、新規会員登録が必要となります。Web会員の方は、お持ちのIDにてご利用可能です。)

■アプリ概要
アプリ名 『おいしい健康』
アプリ利用料金 無料
対応端末 iPhone
App Store: https://oishi-kenko.com/katgut/ios_app_store
アプリ紹介ページ: https://oishi-kenko.com/katgut/lp_app_release

以上